カスリートの歩み

カスリートの歩み

鉄人になりたい体育大OBのブログ

今後のトレーニングについて(2020.6時点)

お久しぶりです。カスリートです。

 

自粛期間中はプログラミングの勉強を頑張るつもりだったのですが、ツイ廃人間になってしまい生産性皆無な日々を送っていました。というのも、暇人が増加したせいなのかTwitterのTLが活発化したのが悪いんです。あと、これまで停滞しがちだった社会全体も大きく変化を始め、色々なことがトレンドに表示されるのも悪いんです。気になってついつい覗いてしまうじゃないですか。俺は悪くない。

 

と、まあ悲しい近況報告は終わりにして、自粛期間中と今後のトレーニングについて記述します。

f:id:kathlete:20200607014122p:plain

 

【筋トレ】

自粛期間中

・4月上旬からコロナの影響でジムが使用不可に。

・宅トレするつもりがモチベーション上がらず、結果サボる。

 

今後

・6月からジムも再開したので普通にジムで筋トレ。

・目的は筋肥大メイン。サマーボディ作るんじゃい!

・強度は8~12RM×3~5setの予定。

 

 

トライアスロン

自粛期間中

・トレーニング内容は基本的にラン10kmかバイク40km。

・強度はその日の気分で変更。

・バイクの回転数を90rpmで安定させるように意識。

・4月の総走行距離はラン63km、バイク649km、5月はラン102km、バイク462km。

・ラン10km、バイク40kmの目標タイムはそれぞれ50分、85分であるが、既に達成済。自己ベストはラン48分、バイク77分。

・木更津トライアスロン中止、長良川トライアスロン延期、たかはらやまトライアスロン中止。

 

今後

・10月に延期した長良川トライアスロンを目指す。

・トレーニング内容はそのまま。スイム1.5kmも追加。

・目標月間走行距離はラン100km、バイク400km、スイム15km。

・目的は脂肪燃焼による減量がメイン。目標は8月までに75kg以下。

 

 

以上、モチベーション上がらんがこんな感じで頑張る予定。

あと絶対にTwitterの時間を減らす。←