カスリートの歩み

カスリートの歩み

鉄人になりたい体育大OBのブログ

除毛クリーム【ヴィートメン バスタイム除毛クリーム】のレビュー

どうも、コロナを免罪符にゴロゴロしているカスニートです。

前回の記事の続きとして『日本の新型コロナウイルス対策の途中結果(経済編)』を書くつもりでしたが、国別のGDPとか業界別失業者数とかを調べるのが面倒になったので、今回はレビュー記事にします。

名目GDP、実質GDP、経済成長率、前期比年率、前年同期比とか色々ありすぎてマジ卍

 

閑話休題

 

最近では女性だけでなく男性もムダ毛処理に悩む人が増えているらしく、自分も例にもれずケツ毛密林に悩まされていました。

で、これまでは痛みを我慢して手づかみで毟っていたのですが、痛くない処理方法はないかと色々探してこの商品に出会ったのです。

その名をヴィートメン バスタイム除毛クリーム(製品名:ヴィート除毛クリームCIS-M)。

というわけで使用感等を紹介していきます。

f:id:kathlete:20200902104922j:plain

ヴィート除毛クリームCIS-M

 

【使用方法】

公式ホームページ等で紹介されている正しい使用方法をざっくり説明すると

①乾いた肌に付属のスポンジを使ってクリームを塗る

②5分待つ

③クリームと毛を洗い流す

って感じなのですが、付属スポンジを使うとクリームがスポンジに染み込んであまり肌に塗れなかったのと、待機時間も5分だと自分のような剛毛では効果が薄かったです。

 

なので、以下の我流をオススメします。

※ちなみに本格使用する前にパッチテストは必ず行ってください。

①肌に指を使ってクリームを塗る

②指についたクリームを洗い流す

③10分待つ

④スポンジでこすりながらクリームと毛を洗い流す

 

【使用感】

ハゼの木に近づいただけでかぶれ、食器用洗剤で手荒れを起こす敏感肌の自分でも特に問題なく除毛できました。

注意点としてはアナルにピンポイントでクリームを塗るのは避けてください。ピリッとします。

以下は除毛中の写真(大腿部)です。

f:id:kathlete:20200828224739j:plain

除毛前

f:id:kathlete:20200828224752j:plain

クリーム塗布

f:id:kathlete:20200828224757j:plain

除毛中(10分後)

f:id:kathlete:20200828224808j:plain

除毛後

 

【価格】

1,174円です。(2020.9.2時点 Amazon価格)

もっと高い除毛クリームや逆にもっと安い除毛クリームも存在しますが、よく分かっていない除毛初心者の方はこれを買えば問題ないと思います。

 

【蛇足】

除毛クリームでは毛根を死滅させることが出来ないので、自分はお金を貯めたらレーザー脱毛(医療脱毛)でケツのジャングルを焼き払うつもりです。というか全身。