カスリートの歩み

カスリートの歩み

鉄人になりたい体育大OBのブログ

除毛クリーム【ヴィートメン バスタイム除毛クリーム】のレビュー

ヴィートメン バスタイム除毛クリームのレビューです。

日本の新型コロナウイルス対策の途中結果(人命編)

新型コロナウイルス騒動が始まって半年以上が経過したので、「人命」に着目して日本のコロナ対策の途中結果を振り返ってみる。

今後のトレーニングについて(2020.6時点)

2020年6月時点のカスリートのトレーニング予定についての記事。モチベーションが上がらねー。

お金稼ぎについて

貯金が心許なくなってきたカスニートがお金を稼ごうと色々試してみた。最後にたどり着いた結論とは!?

炭水化物ダイエットの効果【体験談】

3ヶ月間にも及ぶ、ご飯禁止ダイエットの結果をご紹介。安全安心で無理のない炭水化物ダイエットに興味がある人はご参考にどうぞ。

走り幅跳びの短期間トレーニング【実録】

小学生に走り幅跳びの短期間トレーニング指導を行った。その指導内容とパフォーマンスの変化を紹介します。

2020年の活動目標

カスリートが2020年にがんばること。

哲学者は結婚できないのか

興味本位で有名哲学者たちの生涯未婚率を調べてみた。こじらせた人間は果たして結婚できるのか。

ベンチプレス100kg達成しました

どうも、カスリートです。 先日、長年の目標だったベンチプレス100kgを達成することが出来ました\(^o^)/ ベンチプレス それにしても達成までが長かった。。。 大学1年の時からの挑戦なので5年近くかかってますね(笑) 無駄が多い努力、間違った努力の典型…

トライアスロン初心者が大会を選んでみた

この記事はトライアスロン初心者が、デビュー戦を選ぶまでの道のりを書き記したものである。

久しぶりのランニング

来年トライアスロンに参戦するとか宣言しておきながら、体調不良でランニングを3週間サボってました。そろそろ体調も戻ってきたのでトレーニング再開です。

スポーツウォッチ【Polar M200】のレビュー

ランニング初心者にオススメのスポーツウォッチPolar M200の使用感などを紹介してきます。

Huelで必要な栄養素を補給できるのか

朝食を作るのが面倒、だけど栄養補給はしっかりしたい...。 というわけで最近噂に聞く完全栄養食Huelが気になっています。 なので、Huelの栄養成分がどの程度のものなのか調べてみました。

竹井機器工業 デジタル長座体前屈計のレビュー

この記事では竹井機器工業デジタル長座体前屈計の使用感などを紹介します。

コスパ最強プロテインランキング(タンパク質含有量あたり)

費用対タンパク質量で最もコスパが良いホエイプロテインを知りたくてググったのですが、検索上位で表示されるサイトが微妙で分かりにくいものばかりだったので、自分で調査してみました。

マイプロテインのタンパク質含有量ランキング(フレーバー別)

マイプロテインのImpactホエイプロテインの栄養成分(タンパク質、糖質、脂質、カロリー)をフレーバー別に改めてまとめました。ついでに栄養成分ごとに上位5位、下位5位までのフレーバーもランキング表示しているで、フレーバー選びの参考にしてください。

梅の木の剪定について

梅の木の剪定についての記事です。ここではネットで得た情報を含め、実際の所感を紹介します。

半年間の振り返り(トレーニング)

トレーニングを再開してそろそろ半年が経過するので、一旦ここらで振り返ってみます。

熊野古道ヒルクライム体験記(後編)

(前編)からの続きです。この記事では熊野古道ヒルクライム当日の出来事について紹介します。

熊野古道ヒルクライム体験記(前編)

11/3(日)開催の『第14回 那智勝浦町熊野古道ヒルクライム』に参加しました。この記事は大会参加を決意してから大会前日までの出来事を紹介します。

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは、運営者のカスリートです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザ…